お菓子たち。

2016年春、うさぎ的ヒット菓子たち♡
東京ミルクチーズ工場のラングドシャ。
軽くてサクサクのクッキーと、その間に挟まれた濃厚なチーズチョコレートのギャップがたまらないお菓子です。

いただきもので初めて食べてからすっかりファンになり、いまや自分で買いに行ってストックしてます。
ソルト&カマンベール と、蜂蜜&ゴルゴンゾーラ の2種類がありますが、うさぎは前者派です。ほんのり塩味が効いたクッキーと、酸味のある、ヨーグルトのような甘酸っぱいカマンベールチョコが、濃厚だけどあっさり食べられて良いのです。蜂蜜&ゴルゴンゾーラの方が、よりチーズの風味が強いので、チーズ大好きな人にはこちらの方がオススメかも。
チーズのチョコって少し変わっていて話題にもできるし、20枚で1512円とお手頃価格なので、広報的に手土産としても重宝しています。

そしてもう一つ、
ホノルルコーヒー監修のポップコーン♡
こちらは完全におうちで独り占めして楽しむお菓子 笑。なんとファミマで買えるのです。
こないだ女子会にポップコーン持っていったのがすごく美味しくて、甘いポップコーンを探して見つけました。

アサイー&ベリー味しか見たことないのですが、チョコマカダミア味もあるらしい。
原宿のギャレットポップコーンとか、ククルザポップコーンとか、話題のお店のも食べてみたいけど、まだまだ買うのに並ばなきゃいけないのが面倒 笑。なのでしばらくはコンビニ菓子を楽しもうと思います。


◾︎東京ミルクチーズ工場
http://www.tokyomilkcheese.jp

◾︎ホノルルコーヒーポップコーン
http://honolulucoffee.co.jp/news/article/honolulu.20151127.popcorn.html


◾︎画像は一部お借りしました。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。