復職初日

本日、職場復帰致しました。

約1か月ぶり、ということで緊張して昨夜はほとんど眠れなかったうさぎ。


「いじめられたら呼ぶんやで!『うちの旦那さんは全身刺青いれてるっていうかもう刺青そのものですよ!?』って脅すんやで!」


とわけのわからない旦那さんの激励を背中にいざ出陣。

そしたら緊張してると知ってた後輩ちゃんが、「渋谷から一緒に行きますよ!」とラインが。わざわざ通勤経路を変えて一緒に会社まで行ってくれました。

途中もずっと、できるだけたわいもない話(二子玉川に買い物に行ったら、キャリアっぽい服がほとんどなくて、あったらほぼ入学式向けだった、あそこは独身OLは行ってはいけない場所でした・・みたいな笑)で気分を和らげてくれて・・ほんまええ子や・・

少し早目に行って上司に挨拶をば、と思っていたらなんとエレベーターで上司に遭遇。

うさぎもあわてたけど向こうもあわててました 笑。

その場で挨拶も何なので、ついてコート脱いでから席に行ってあいさつ。

その後朝礼でも挨拶をして、皆がにこやかに迎えてくれました。

そしてこれからの業務の説明を受けましたが、すごく少ない!

もっと全然やれるのにい・・でもこれも気遣ってくださっているからこそだとありがたく受領(?)しました。

ランチは「せっかく帰ってきたから」とチームの女子みんなで誘ってくれて、

でもだからと言ってうさぎの話というよりはチームや会社の面白話で楽しく盛り上がりあっという間に1時間がたちました。

その後も派遣さんだとか、違うチームの方だとかが「おかえりなさい!」「よかったね!」と声をかけてくれて・・

みんながすごくすごく優しくて、すごくすごく嬉しさと感謝でいっぱいです。

今の業務量ではまだまだ全然力になれてなくて、むしろみんな業務を増やしているのに・・

本当に、みんなマザーテレサみたいな方々です。


早くみんなの力になれるくらい働きたい!

緊張と不安から始まり、喜びとやる気に溢れて終了した復職初日となりました。

これからまた大変なこともあるし、忙しくなっていくだろうけれど、今日のこの日の今の気持ちを、忘れないでいよう。


出社したら、デスクに置いてあったキットカット。

「お帰りなさい!帰ってきてくれて嬉しいです☆」とメモがついていて、緊張と不安を、一気に和らげてくれました。



0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。