世田谷ダイアリー

同僚ちゃん宅で、同僚女子5人で集まりました。そもそもは昨年の夏、鎌倉でAirBnBとか借りて、海街ダイアリーっぽいことしよう!という企画から見事にグダグダと準備がすすまず、世田谷に住むコのおうちでのホームパーティーに変更されたのがきっかけで始まったこの集い。あまりに楽しいので三回目の開催でした。

年末の会社のクリパで一人がパスタマシーンをゲットしたので、それを使おう!ということでしたが、一人のお家に餃子の具がいっぱい余ったということで餃子も作ることに。
3時くらいからちらほら集まって、まずはお菓子とビールでおしゃべりしつつ、餃子の皮に具を包む作業を開始。餃子作りはおしゃべりしながらできるから楽しい!

そしてパスタマシーンの登場。
材料をいれて、スタートしたのになぜか途中でマシーンが止まる…
説明書を見ると「途中で止まってしまったときは、材料を捨てて始めからやり直してください」とさらっと書いてありました 笑。それはないやろフィリップス…
てことで、材料を取り出し、手でこねて包丁で細切りして麺を作りました。
ただ量がたりなかったので、マシンに再チャレンジ。
今度は上手くゆきました。
そしてまずは餃子を焼いて
出来上がり!
5人で80個をあっというまにたいらげ、
麺は担々麺にしていただきました。写真ないですが、まさかのお手製麺の方が好評だった、というオチでした😋

その後もおしゃべりは続き、終電ギリギリで解散となりました。

真面目な話もしたし、楽しい話もしました。
でも何についてでも、みんな本音で話していて。反論もダメ出しも共感もアドバイスもして、それでずっと笑える関係。
この関係、本当に良いなと思うし、そんな関係の仲間がいることにすごくすごく感謝しています。

復職が楽しみ!!

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。