ケイトスペード/赤バッグが主役のコーデと響く広告

三月になりましたね♡
今日は赤い広告が有名な脱毛サロンへいってきます。

だからじゃないですが 笑、赤いケイトスペードのバッグが主役の今日のコーディネート。
今日はすごく寒いので、スナイデルのゆったりタートルニットに、ザラのパンツにインして、更にパンツを編み上げブーツにインしました。インした方があたたかい気がする 笑。

いよいよ就職活動が今日からスタートですね。最近就活サイトのCMが多くて、そんな時期か〜と実感。

中でもリクナビのCM、気になります!
リクルートスーツを着た川口春奈ちゃんが、広場みたいなところを上っていき、その周りでブラスバンドがSEKAI NO OWARIの「RPG」を演奏。最後に「ひとりじゃない。」というコピーが出るというものですが、これ、何かすごいなって思うのです。セカオワの「RPG」は、サビに「僕らはもう、ひとりじゃない」っていう歌詞が入るのですが、CMでは歌じゃなくて演奏だから、歌詞はわからないのです。でも今回就活をする世代であれば、大流行したセカオワのこの歌はほぼ誰でも知っている。だからこの演奏を聴くと自然と「ひとりじゃない」って言葉が思い浮かんでいる。

そこで念押し?のコピーが登場。
セリフは一つもなく、言葉はこのコピーだけなのに、すごく頭に残るCMではないでしょうか。

ちなみに今日の脱毛サロン、銀座カラーさんの広告も結構好きです。
テーマカラーの赤を前面に押し出し、赤ずきんちゃんとイケメン狼(キスマイの藤ヶ谷さん)カップルのストーリーが展開されるもの。こちらも、ビジュアルもテーマも上手いー!って思う広告です。
では、全身で恋してきます 笑(//∇//)

◆今日のコーデ
knit/snidel
pants/zara
bag/katespade

※画像は一部お借りしました。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。