母と阪急、父とレクサス。

大阪の実家に帰ってきています。
(旦那くんと喧嘩したとかではないです 笑!)

実家のある帝塚山は、閑静な住宅街なので、今住んでいる渋谷とは全然違った空気が楽しめます。早起きな両親と朝、近所をお散歩する健康的な日々です。

昨日は母と梅田の阪急百貨店へ。
梅田の阪急百貨店というのは、東京でいえば新宿の伊勢丹みたいな存在で、最新トレンドが集まる場所とされています。
学生の頃など、よく母とぷらぷらしていました。休日は激混みするのですが、平日はさすがに空いてて快適⭐︎
お昼に、いつも行っていたマイセンカフェはへ。百貨店の改装で、場所や内装が変わっていましたが、紅茶の美味しさは変わらず。


たっぷりの野菜にホタテとポーチドエッグがのったボリュームたっぷりのサラダランチをいただきました。なめらかな白いマイセンの食器達にもテンションあがります。
それから3時間くらい、お喋りを楽しみました。

今日は父がレクサスの試乗に行くのにお伴しました。
うーむ…違いわからず…色 笑?
今もレクサスに乗っている父。ディーラーさんの巧みなトークに乗せられて、「劇的にモデルチェンジした」らしい新発売のスポーツタイプに試乗させていただきました。

後部座席のうさぎには、乗ってもやはり今のと違いわからず 笑。
でも父的には運転し心地が違ったみたいで、「やはり違うな!」と興奮されてました。
うむ…そういえば顔も違うかも…

それからお茶をいただきながら、タイヤとか安全性とか駆動とか、細かいオプションの話などを聞きました。男の人にとっては、女性がオーダーメイドのバッグを作るときみたいな感じなのでしょう。
取っ手の形や長さ、柄や裏地の色、ポケットの場所とか選ぶみたいな。そう思うとなかなか面白かったです。

東京で働き始めて、そして結婚してからは特に、なかなか両親とゆっくり過ごす時間がとれていなかったので、こうした時間が持てて良かったな。

でも既に旦那くんが恋しい…笑❤️

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。