職場向けバレンタインと思いがけぬ状況。

体調不良が続いており、旦那さんにもすすめられて病院へゆきました。

そしたら、休職診断を出されました。
しばらく休養が必要です、と。

職場はまた忙しい時期に入るのに、休むと迷惑かけてしまうし、できれば業務調整で何とか乗り切れないかな、、と思い、昨日上司に相談したところ、
「休みなさい。中途半端にするのはよくない。しっかり休んで回復してきてくれたら、またうさぎさんにやってもらいたい仕事はたくさんあるから。一旦仕事のことは忘れて休んできなさい」
と言われ、あれよあれよと手続きが進み、今日から少しの間、休職の身となりました。

昨日は同僚ちゃんと、チームのメンズのためのバレンタインチョコを買いに行く約束をしていました。休職の身で…と思いつつ、発起人がうさぎだったのでそこはいくべきかと、小田急百貨店のバレンタイン会場へ。伊勢丹までいく元気はありませんでした 笑。
ブルガリのチョコとか、ブタさんチョコとか色々見た挙句、


なんとなく可愛かったフォルクスワーゲンとモロゾフコラボのビートルチョコに決定。
うさぎの会社のメンズはバブリー好きで、BMWとかアウディとか乗ってる人達。ビートルってどうかな?(しかも今話題のフォルクスワーゲン 笑)思いつつも、車好きなんだから話のタネにはなるだろう、ということで決定しました。
こちらです♡缶ケースも可愛い♡おじさま上司はともかく、こういうのカワイイって言ってくれそうな若手くんも多いので喜んでくれそう。

一緒に父用も買いました。
こちらはミニカー付き♡
◾︎ビートルチョコの詳細はこちら↓
http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/events/2015/1215.html

なんだかすごく楽しくきゃぴきゃぴ選んでしまったけど、これ渡すときはうさぎはいられないんですよね…

その後同僚ちゃんとごはんしました。
デパートの食堂街なんて久々すぎて2人で迷いに迷い…美を考えて韓国料理となりました。
おしゃべりしながら、こうしてチョコ売り場とか行けて夜に同僚とごはんとかできるくらいなのに…という罪悪感を感じていました。

休職することになったのは、同僚ちゃんも同じチームだから上司に聞いていたらしく、「うさぎは真面目に働きすぎなんだから一回ゆっくりした方がよいよ。みんなそう思ってるよ」といってくれて。

そしてまた帰り道にLINEを見ると大量のメッセージが入っていました。みんな、とにかくゆっくり休んで!というもので…

忙しくなる時期にこんなことになってしまい、すごく出来るというわけではないけど、ただでさえ人が足りない中で、自分の体調管理ができていないせいでチームメンバーの負担を増やしてしまうことが、本当に申し訳なくて悔しくて、そして戻ってよいのだろうかという不安もあり…あっというまに休職になってしまったことでついていけてなかった実感がようやく湧いてきて泣きそうになっていたところだったので、皆のLINEがすごくすごく沁みました。

身体に表れるほどだから、ドクターが言うように、ストレス的なものは大きいのだろうけど、やはり私はこの会社に戻りたいな、戻るべく回復に全力で励もうと思います。


※ビートルチョコ画像はお借りしました。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。