アンハサウェイ風 OLコーデ

昨夜は、「プラダを着た悪魔」を見ました。
仕事で落ち込んだ時にいつも見る映画。
ファッションが可愛いし、
忙しく働く姿ってカッコイイ!
そんな風に思わせてくれる映画です。

そしてその影響ばっちりな今日のコーデ 笑。
リミットレスラグジュアリーのカーディガンに、ユニクロの万能白シャツをインしてきりり感。そこにパールでゴージャス感を入れてシャネル風に。
シャネルは一品も使っていませんが 笑。
久々のフレアスカートはエベルモーションのもの。

プラダを着た悪魔に出てくるアンハサウェイは、シャネルっぽいコーデが多いけれど、「悪魔」のミランダは本当にプラダを着てるんでしょうか…?

あとこの映画、仕事で落ち込んだ時に見るもう一つの理由は、とあるシーンがあるからです。

ムチャぶりばかりして、出来てるときは当たり前のように振る舞い、それが出来ないとひどい言葉で叱る編集長ミランダに理不尽だわ!とキレるアンディに、先輩が「甘えるな。彼女は彼女の仕事をしているだけだ」と伝えるシーン。

これ、まさに自分のことだなって。
私も上司のムチャぶりと、それに答えられないと責任感がない!などと言われることにとても落ち込み、苛立ったりしていたのですが、その通りなんです。いくら理不尽でも、彼は彼の仕事を一所懸命やっているだけ。褒められなくても、私は私の仕事をやってるだけなんだから、当たり前なんだなって。

”She does her job”

この言葉が、響きます。痛いけど…

甘えてちゃいけない、頑張らなくちゃ。

◾︎今日のコーデ
shirt/uniqlo
knit/limitless luxury
skirt/ebel motion

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。