5日間着まわし☆優秀アイテム

先週の出張着まわしコーデに使った優秀アイテムたちをご紹介させてください☆

まずお仕事モードに欠かせないジャケット二種。
ロイヤルパーティーの黒ジャケットは、少し長め丈。お尻半分くらいまであります。
袖を折り返すと白のサテン地が見えて、こなれ感と華やかさを両立できる優秀なジャケットです。
大好きフレイアイディーのジャケットは、明るめのライトグレーが好きで購入しました。甘くなりすぎないけど柔らかさもあって、いろんな着こなしに使えます。

お次はボトムス二点。
ココディールのチェックタイトスカート。膝よりちょっと長めです。色んな色が入っているのでどんなトップスにも合わせやすいし、カタチが綺麗なのです。
ミラオーウェンの水色ガウチョ。明るめトーンの水色は、デニムやネイビーと同様、ベーシックカラーに近い使い方ができます。

そしてインナーは
万能、ユニクロの白ニットと、
BORNYのネイビー。青に近いネイビーなので存在感あり。

靴は
つま先レオパードパンプスに黒ブーティ。
つま先レオパードはコーデのアクセントになるし、行き過ぎずかわゆい。
日本にビジネスで来てた外国人にもめっちゃ褒められました♡

コートは
マークジェイコブスのネイビー。チェスターに見えるけどちょっと違う…王道デザインだと思いますが。

これらを着まわしたコーデをまとめると、、、
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目

となりました。
(コーデの詳細は、先週の過去記事をご覧ください)

全体的に青みカラーに統一したのがポイントでした。ブルーベースまたはイエローベースどちらかに揃えると、着まわしは上手くいくと思います。
あとはヘアアレンジやアクセで雰囲気を変えてみる。

ご紹介したアイテムは、普段から大活躍の着まわし力抜群のものばかり。
でも普段は他にもたくさん服があるので、その着まわし力発揮できてないかも…

毎日多くの服たちからのコーデ組みに苦労してますが、着る物が限られてるとこんなにスムーズに選べるし、楽しめるのですね。

でもやっぱりまた、新しいの買っちゃうだろな 笑。

jacket/ royal party/fray.I.d
pants/mila owen
skirt/coco deal
knit/uniqlo/borny


0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。