【ユニクロ】セールを巡る日の効率重視コーデ

元旦から一夜明けて、、、1月2日はほとんどのショップでセール初日!

セールは戦争。勝ち抜くために必須なのが戦闘服だと思っています。
この日ばかりはオシャレさよりも効率重視。

うさぎ流 セール巡りの日のコーディネートルールは
⚫︎アウター
.かさ張らない
セールは混んでいるので尋常じやなく狭いところを通らなければならないことがあります。またボリュームがあると脱いで手に持っているときにジャマ。
.脱ぎ着しやすい
試着の際にさっと脱いでさっと羽織れるもの。
.汚れかめだたないまたは汚れてもいいもの
コートやアウターなどを試着するとき、試着室には入らない、でもコートを置く場所はない、などでやむなく変な場所に置かねばならないときがあります。バランス悪くて床に落ちたりもするので、そんなことが気にならないものがオススメ。

⚫︎バッグ
 肩がけできるもの。出来れば斜めがけできるもの。手が自由になるし、でもすぐ財布を出し入れできます。手が自由になってもリュックは色々面倒。
⚫︎トップス
 .襟の空きが大きい
 試着で脱ぎ着しやすいです。前開きジッパーもおすすめ。
 ・ベージュ系
肌馴染みがよいので、顔うつりをみるためにトップスを合わせても邪魔になりません。
また試着の際に万一ファンデが着いてもめだちません。
・静電気が起きない
試着のとき髪がボサボサにならぬように。

⚫︎ボトムス
 ファスナーやボタンなどがない、引っ張るだけで脱げるもの。パンツだと足を抜くのに時間がかかるのでスカートがオススメ。

⚫︎シューズ
 ・脱ぎ履きしやすい
こちらも脱いだり履いたりが、手を使わずにできるもの。荷物をいっぱい手に持ってる可能性があるから。ブーツとかありえません。
・いつもよくはく靴と同じ高さのもの。歩きやすいのは必須ですが、普段ヒールなのにぺたんこ靴とかにしてしまったら、パンツを合わせるときの丈感がわからなくなります。
・靴下ははかない
 靴を試着するときに靴下をはいていると、あう大きさがわからなくなります。タイツやストッキングにします。

⚫︎アクセサリー
時計のみ!試着で失くすかもしれないので極力つけません。スマホを出し入れするのも手間なので、腕時計はつけておきます。

こんな感じ…
⚫︎ヘアスタイル
 まとめ髪にします。お団子だとくずれやすいし、簡単でオシャレに見えるので、「くるりんぱ」がうさぎは好きです。
knit/uniqlo ユニクロ
skirt/SLY

全くオシャレではないですが、セール巡りの効率を考え尽くしたプチプラコーデです。

これであたくし、三時間で
渋谷ヒカリエ 
渋谷パルコ
渋谷モディ
渋谷丸井
をまわっちゃいました。

snidelとフレイアイディーがあるとこを回った 笑。渋谷にいっぱいあるんですな。

完全に自己流のルールですが、長年関西で激しいセール巡りを経験してきたアラサーの知恵でございます。
参考にしていただけると嬉しいです。





0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。