新婚夫婦の初めてのお正月。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年7月に結婚したので、今年は「夫婦で初めてのお正月」です♡

でも旦那くんは中高の仲間とオール飲みで、うさぎは実家でパパママと紅白という、去年と過ごし方同じ年越しでした 笑。
(紅白は完全に羽生くんと堺雅人の一人勝ちでしたね…笑。二人並んで可愛すぎるやろー。まさかの審査員が一番可愛いというこの事態 )

元旦は、うさぎは実家でおせち食べて、パパママと近所の神社に初詣した後、祖父の家へ。向かう途中で奈良の霊山寺というお寺にも立ち寄り、お茶をいただきました。
満福茶、というこのお茶は一年を幸せにしてくれる気がして、うさぎ家では毎年元旦にこのお茶をいただくのが恒例となっています。
去年あたりから、守護賽銭という、お金が貯まる?お守りもつけてくれるようになりました。

そして祖父の家へ。
オールでよれよれの旦那くんですが、初めてのお正月だから、祖父宅で行われる親戚の集まりには顔を出さなきゃ!と来てくれました。最寄駅の近くで合流。

親戚や従姉妹、達とワイワイ蟹鍋やお菓子を楽しみました。従姉妹には2歳と0歳のちびっ子がいて、その子達が場を和ませてくれました。2歳の子はとにかく電話が好きらしく、ずっと子機を持ってよくわからないことを話してて可愛かった〜

そして東京へ。
新幹線は激混みで、のぞみがとれずひかりでゆっくり帰ってます。
旦那くんはオール明けかつ、親戚の中で相当緊張して疲れたらしい。でも明るいと寝れない、、というので、
ユニクロのウルトラライトダウンを頭にかぶって、うさぎに全力で寄りかかって爆睡してます。可愛いヤツ♡

仲良し夫婦とかいうと、年末年始も二人でもおせち作って初詣いってなきゃいけない気がしたけど、バラバラに過ごしても仲良しだし、なんかまあ、これでいいんだな、と思います。

さて明日はセール祭り!
またもや別行動になりそうです 笑。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。