【渋谷/麺屋武蔵】我が家の年越しそば♡

テレビのラーメン番組を見て、無性にラーメンが食べたくなった旦那くんとうさぎ。

新幹線に乗る前に、年越し蕎麦の代わりだ!てことでいただきました☆
渋谷にある、麺屋武蔵 武骨外伝さんの味玉ラーメンです。

こちら、お願いランキングのラーメンつけ麺総選挙で、「角煮つけ麺」が一位になったお店だそうです。うさぎはつけ麺が苦手なので、普通のラーメンをいただきました。

スープは…なんでしょう、鰹だしのような風味がしました。
角煮はとろとろ柔らかジューシー♡なのになぜかあんまり脂っこくない!
シコシコの麺は少し太め。
煮卵はもう、白身部分はぷりぷりなのに、黄身はとろっと流れ出すくらい。

実はうさぎはラーメンはあまり得意でなくて、全部食べ切れたことはないのですが、こちらは濃厚なのに食べやすくて、完食。残りを貰えると思っていた旦那くんはびっくり、そしてがっかりしてました笑。

ジャンキーな旦那くんと暮らすようになって、食の幅が広がってます。
(いいのか悪いのか…笑)

渋谷でラーメン食べたいな、と思ったらぜひ、行ってみてください〜


◾︎麺屋武蔵 武骨外伝
 http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003621/

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。