血色メイクとアラサー向け雑誌

先日の美容院で、ar、sweet、InRed、ジゼル、マキア、、と雑誌をたくさん読みました。そこでよく取り上げられていたのが、「血色メイク」。じゅわーんと血色がにじみ出るみたいなメイクのことらしいです。

年末だから、多くの雑誌が「2015年ベストコスメランキング」的なのをやっていて、その血色メイクが上手くできる!とよく上位に入っていたのがこちら。
Visee ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム(KOSE)。帰りに早速アットコスメで購入 笑。

血色の必須ポイント、リップとチークどちらにも使えて、しかもコンパクトで持ち歩きやすいです。
メガネと比べるとこんなサイズ感。

つけてみるとこんな感じに、自然な赤みとなりました。オフィスとかだとちょっと物足りないかも。
でも休日とか、ナチュラル感出したい時には使えそうです。

しかし美容院で持ってこられる雑誌で、自分がどの雑誌の対象なのか、どんな系統が好きだと見えるのかがわかりますね。
もちろん年齢は最初に書いてるから知ってて持ってきてくれるんだろうけど、InRedは初めてでした 。
しかしOggiとかキャリア女子向けの雑誌が一冊もなくて、大丈夫かな私 笑

素敵な30代になれるよう頑張ろう。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。