スターバックスを選ぶ理由。

六本木ヒルズについて、結局、何してたかといいますと、
けやき坂のスタバで本読んでました。
スタバなら渋谷にもあるやん、て話ですが、このけやき坂のスターバックスの雰囲気が好きなのです。

カフェで本を読んだり、色々考えたり、ぼーっとしたりする時間が好き。
お洒落なカフェとかも良いのですが、このチェーンならではのざわざわ感が私は好きなのです。

特に好きなのは、定番スターバックス。
あまりに定番で恥ずかしいけど、でもやっぱり居心地が良いと思う。

⚫︎流れてる音楽が落ち着く
⚫︎オレンジ系の照明(白熱灯?)
⚫︎アメリカンコーヒーが美味しい
⚫︎ほどよくざわざわしている
⚫︎店員さんの感じがいい(スタバで働いてることを誇らしく思ってるんだと思う)
⚫︎wifi飛んでる?

好きな理由は色々ありますが、それは他のカフェにも通じるところが多いですよね。
それでもスタバを私が選んでしまうのは、


なんです。


ホワイト✖️ブラック✖️グリーン、のこの組み合わせ。
店員さんの制服もこの組み合わせ。
白も黒も、全くくすみのないピュアホワイトとピュアブラック。そこにまたくすみのない、ビビッドトーンのグリーン。
ブルーじゃなくてグリーンなところが、爽やかさ、清潔感の中に優しさや温かさを感じさせます。
そして必ず、ショップ内のインテリアは温かみのあるブラウンが基調になっている。
グリーンという色は爽やかさ、若さと成長感や勢いを感じる色で、そこにピュアな白と黒がキリッとスタイリッシュさを添える。
でも、店全体は温かい雰囲気。

作業するとか、色々考えたい、ちょっと長めに滞在したい、というときにぴったりな色で、そういうときに行きたいイメージがあります。

もちろん、コーヒーのブラウンもよくマッチしていて、広告も素敵。
たまに赤も合わせてありますね。

茶系、赤系が多いコーヒーチェーンの中で、この色の組み合わせは、群を抜いていて、印象に残ります。

コーヒー飲みながら、そんなことを考えていました。
…せっかく素敵な色合わせの中にいるわりに、大したこと考えてなくて説得力ないかなー笑。
帰り道。
定番だけど、やっぱり綺麗。

1日遅いけど、クリスマスを感じます。







0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。