【渋谷】魚が美味しい和食 「魚まみれ眞吉」

「和食か中華どっちがいい?」
と旦那くんに聞かれて、
「和食!」
と答えたら
「じゃあ、中華やな!」
と言われて連れてってくれたのがこちらのお店 「魚まみれ眞吉」さん。いちいちめんどくさい 笑

渋谷の宮益坂を登りきった!くらいのところにあります。
ご近所なのでよく前を通っていたのですが、いつもお客さんがたくさん入っていたので気になっていました。
まず日本酒で乾杯。
その後お刺身盛り合わせ、白子ポン酢、海苔たっぷりのじゃこサラダ、蓮根まんじゅうをいただきました。

お刺身と蓮根まんじゅうは、あまりに美味しくパクパク食べてしまったので写真ありません 笑。
お刺身は少し厚めで、嬉しくなる美味しさ。
のどぐろのお刺身は初めて食べましたが、すごく美味しかったー!

蓮根まんじゅうは、すり潰した蓮根と海老?で作ったお団子に薄く衣をまぶして揚げたものを、すごーく美味しいお澄ましにぽちゃんと入れて出されます。このお澄ましがお出汁が効いてて幸せな気分になりました。

でも何気に、今日いちいちポイント高かったのは海苔たっぷりサラダかも。
しかしおじゃこと海苔という、「料理に入れたら絶対美味しくなる」ものたちがコラボして、モリモリしたらこれは香ばしさの嵐。シンプルだけど癖になる味でした。
お店はお洒落で、明るいけど落ちついた雰囲気。デートにも、女子2人しっぽり飲みとかにもオススメです。
何気にUSAGIの席にはウサギが…

あたくし専用の席ってことでいいかな♡


◾︎魚まみれ眞吉
 http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13139014/


0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。