ワンカラーネイルを選ぶ3つの理由

キラキララメや、マーブル、デコレーション…色んなネイルを楽しんできましたが、ここ数年はシンプル一辺倒です。

理由は3つ。
1つめは、大人の女性として、品のある手元がいいな、と思い出したこと。
でも少しsweetさは残したいので、ホワイトの入ったミルキーなワンカラーネイルが最近のお気に入りです。

2つめは、トレンド。といってもネイルのトレンドではなくて、ジュエリーやアクセサリーのトレンドです。ビジューの流行をはじめ、リングもファランジやボリュームリング、ブレスレットやバングルも重ねづけやごつめが流行する中で、ネイルも派手だとどちらの良さも失われてしまうような気がして…
ブレスレット好きの私は、ネイルの方をシンプルにすることにしました。

そして最後、3つめは「高見え」すること。
シンプルなワンカラーネイルは、どこのネイルサロンでも大抵、一番リーズナブルだと思うのですが、一番エレガントに上品に見えるんです。セレブというよりは、良家の女性、といいますか、、、特にベージュ系、サーモンピンク系のミルキーネイルは間違いないのでかなりオススメ。
ネイルが綺麗だと、それだけでテンションが上がりますし、手元の所作も美しくなる…かも?毎月サロンに通うのはなかなか面倒ですが楽しみながら通い続けたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。