毎日一つ以上、上質な物を身に着ける。

セレブ活その1は、

「毎日一つ以上、上質な物を身につける」

こと。
上質なもの、とは、簡単にいうと、いわゆる「プチプラ」でないもののことです。

ハイブランドに代表されるコレクションブランドのもの。
ジュエリーならK18など、上質さが明確なもの。

とします。

そうした「上質なもの」を見て、素敵だな、と思うのに、その物ではなく「プチプラで似たような物を探せば良いか!」とどうしても出し惜しみしてしまう…そんなところが私にはあって。
カフェだって、1人だとドトールやマクドナルドなどに入ってしまったり…

金銭的に買えないわけではないのに、「もったいない」思考が働いてしまうのです。

「もったいない思考」は決して、悪いことではないと思います。むしろ必要な思考です。

けれど良い物を持ち、良い物に触れるからこそ、また良い物が自分に引き寄せられる、というのだと思う。

結婚指輪でいただいて、最近、ティファニーのリングを毎日着けていますが、その素晴らしさを強く感じます。
美しさ、お洒落さ、質感。
ハイブランドは、やはりハイブランドの物だからこそ持つ何かがある。

ユニクロやディーホリック、ザラなどのプチプラブランドは大好きだけれど、こうした「上質」な物が似合う女性になりたいから。

「上質」な物の良さを理解するから、プチプラ物の中でも「上質」なもの、そう見える物を見つけられる、プチプラを上手に活用できる女性になれるのだと思うから。

だからと言って全身ブランド物、というわけには行かないので、まずは「毎日一つ以上」を目標にしたいと思います。

エンゲージは、ティファニーのハーモニー。
マリッジはウェディングバンドリングの、ハーフエタニティ。

毎日私を、上質な気分にさせてくれます。

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。