【大人ニキビレポ】JBコスメティクスを使ってみた

アゴ、鼻の大人ニキビと格闘しています。

今年7月頃に悪化し、ブログでもご相談させていただきました。

様々なアドバイスをいただき、皮膚科に行ってみたりもしたのですがなかなか・・・

うさぎのニキビはとても強いみたいです。

結構強い薬も、最初は効いてもしばらくすると効かなくなる・・・

その強さを他で発揮したい 笑。


さてさてそんなこんなで、今実践している大人ニキビケアが、「JBコスメティクス」というメーカーの「level6」というスキンケアです。

某コスメ口コミサイトで、「大人ニキビに効く」と評価が高かったので試してみました。

JBコスメのケアは、「大人ニキビは、ピーリングやディフェリンゲルなどの強いニキビケアを続けてしまうことで、逆に肌を痛めすぎて、肌が弱ってますます同じ所にニキビが出てしまう」という理論に基づき、強い肌を作るためのスキンケアです。

うさぎはディフェリンもピーリングも経験ありで、しかもどっちも続けても効かなかった経緯もあるので、これはちょっと当たっているのかも?と思います。


そして嬉しいことに、こちらのスキンケアは

「ダブルクレンジングジェル」と、

「ジェントルスキンエッセンス」の2種類のみでいいのです!

ジェル=洗顔とメイク落としの効果エッセンス=化粧水、乳液の効果

があるのだそう。

スキンケアがこの2つだけで終わるので、本当に楽!!

非常に肌に優しく作られているからか、さすがにアイメイクはジェルだけで落ちないため、アイメイクだけ別のクレンジングを使用しながら、あとは朝夕本当に、この2つのみで過ごしています。


使ってみて1か月がたち…

残念ながら、多くの人が口コミサイトに書いていたように、

「すぐにニキビができなくなりました!」

ということはありませんでした・・

最初はよかったのですが、最近はまた、ぷちっとつぶれる小さな白ニキビが、ポツポツとまた出てきております。


でも前とちょっと出方が違うような気も。

そしてニキビが出ているところ以外の肌はおどろくほど柔らかくフワもち肌になりました。

好転反応で一度ニキビが悪化し、その後よくなったという口コミもあったし、

もう少し続けてみよう!


今、肌が入れ替わってる途中かもしれへんしな♡ 

その後の美肌を楽しみにしておこう。






0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。