マンション探しの日曜日 【北参道・中野】

今日はマンション、というか家というか、住みたいエリア散策2日目!
スーパーとかエリアを歩き回るので、とにかく歩きやすい楽々コーデでした。
ザ・ヴァージニアのネイビーTシャツに、メゾングレイの白カーゴ。
ゴヤールの軽いトートにぺたんこサンダルを合わせて。
アクセはシルバー系で統一しました。

まず向かったのは北参道・千駄ヶ谷エリア。
昨日、RADWINPSの曲をたくさんダウンロードしたので、渋谷からこれを聴きながら歩いてゆきました。
途中、表参道でよさこい祭りに遭遇。
実は去年も一昨年も観ててこれ好きだったのでラッキィ⭐️としばし鑑賞し、またてくてく。よさこいいいなーテンション上がる!

北参道エリアは、ただ大好きな原宿 青山エリアに近くて、でも生活もしやすそう?て理由で見に行きました。
思ったよりオフィス街だし、代々木駅も近く、またスーパーもありました。
でもうーんなんとも静かすぎるといいますか…賑やかなエリアに住むのを続けていたうさぎには、ちょっと寂しく感じました。

そして代々木駅から電車に乗り、中野へ。
中野エリアはもともと路線も多くて栄えている上に再開発中。今マンションがどんどん出来ていってます。
駅の北側には大きな商店街もあるし、大学やオフィスも。南側にはマルイ、スーパーもある。便利そうではあるかな。
あとはマンション、家の場所次第…

渋谷も、ハチ公口側は繁華街なのでかなり賑やかで、あまり落ち着けない雰囲気です。でも原宿側によればとっても静かなエリア。
そういう場所があるなら、中野も良いのかな。

…でもミーハーなうさぎとしては、青山エリアの落ち着いてるけど寂しくないあの感じがどうも惜しくなってしまう…今の家からは徒歩圏内にあるので、すごい早朝に散歩したりしてましてそれが楽しみだったりもするので…
でも青山エリアは今、価格が恐ろしいことになっているのと、生活しやすさという意味だと今とあまり変わらないし。

うーむ
ココ!というエリアを見つけたいものです。

◾︎今日のコーデ
T-shirt/the Virginia
pants/mayson gray
bag/goyard

また色々観てみたい

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。