アラサーの青臭い休日。

この週末は旦那くんは出勤。
なので1人で楽しみます。

1人の休日、好きなのです…なんか寂しいかな?
でも時間に追われないし、本当に好きなように動けて気持ちが安らぐといいますか。
人と会うとそれはそれで、刺激や学びがあっていいのだけれども。

今日は
朝ジムへ行き、軽くランニング
映画
渋谷、青山をぷらぷら

してます。
夜は旦那くんと天ぷら(ハマってます笑)を食べに行くし、朝も遅かったのでランチは
 FICO&POMUM(フィコ&ポムム)でフレッシュロージュースを。
りんご丸ごと一個分の果汁がどのジュースにも入っているのがここのジュースの特長だそう。うさぎはライトグリーンという、セロリやケール、生姜が入ったものにしました。
グリーン系ジュースの青臭さが好き笑❤️

そして映画は
「君の名は」
もうアラサーなのですが、高校生の青春の話、すごく好きで…
アイドル押しのラブコメとかはあまりいきません(「僕等がいた」は見たけどあれはコメディとちゃうし!)が、なんかこの世代だからこその気持ちみたいなものに憧れるところがあります 笑。

この映画はRADWINPSさんの歌に惹かれたところもあります。
見知らぬ男女が入れ替わって…というよくある話ですが、よくあるようなドタバタコメディではなく。
ファンタジー的な部分はあるのですが、出てくる東京の景色があまりにリアルなので、そういうこと、あるのかもしれないと感じてしまう、そんな感じでした。
全編を通して終始爽やかというか清らかな、見た後にスッキリと、しかし胸にぐっとくるそんな映画でした。

思わずグッズ買いそうになったけど、何とかとどまるアラサー。

グリーンジュースといい、青春系映画といい、青臭いものが好きなんやなと実感。

ヤバいかな…

⚫︎FICO&POMUM
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル1F
Tel/Fax 03-6805-0480
http://ficoandpomum.com

0コメント

  • 1000 / 1000

TOKYO USAGI DAYS

オトナsweetに毎日生きる♡ snidel、FRAY.I.D.などふんわりモードなファッションが大好きなUSAGIのコーディネート日記。